FAQ

よくあるお問い合わせ

FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

ファンクラブ会員の特典はどのようなものですか?
●会員証の発行
●入会・更新時にオリジナルグッズをプレゼント
●会報誌の発行(年2回/不定期)
●グリーティングカードの発送
●B.A.Pライヴ・イベント等のチケット先行予約(各主催者の協力が得られた場合のみ。ただし、抽選等により参加者を限定させていただく場合もございます)
●ファンクラブイベント開催(不定期)
●ファンクラブ限定グッズの販売
●ファンクラブ限定メールマガジンの配信(不定期)
●ファンクラブ限定コンテンツの閲覧(PHOTO/VIDEO/DOWNLOADなど)
*上記会員特典は、諸般の事情により事前の通知無く変更される場合がありますので予めご了承ください。
入会金・年会費はいくらですか?
入会金500円(税込)、年会費5,700円(税込)になります。
会員証はいつ届きますか?
会員証・入会特典は、入会のお手続き(入金)をしていただいてから、1ヶ月~1ヶ月半前後での発送を予定しております。
入会手続き後のメールが来ないのですが?
ご入会後のご登録完了メールの送付は行っておりません。
ご入会時にメールアドレスをご登録いただいた会員様には、ファンクラブよりメールマガジン(不定期)をお送りしております。
メールアドレスの記入に間違いがある場合、また、ドメイン着信許可が出来ていない場合は、メールマガジンのお届けが出来ません。
メールマガジンが届かない場合は、上記の原因が考えられますので、ファンクラブまでお問い合わせください。
※携帯電話やパソコンの迷惑メール防止機能、またはドメイン指定受信を設定されている場合は設定を解除するか、ドメイン[bap-official.jp]を設定してください。
フリーのメールアドレスまたは携帯電話のアドレスは登録できますか?
フリーのメールアドレス・携帯電話のアドレスでもご登録いただけます。
下記のような携帯電話のアドレスの場合、PCからアドレスの登録はできてもメールが届かない、もしくは登録ができないなど問題が発生することがあります。
◎「.(ドット)」が連続、「.(ドット)」が@の直前にある、「/(スラッシュ)」が含まれている、「?(クエスチョンマーク)」が含まれている。
確実にメールの送受信を行なうためにも、お客様にご理解いただき、他のメールアドレスを登録していただくことをお勧めいたします。
メールアドレスは何に使うのですか?
ファンクラブのメールマガジンを送信する際およびファンクラブから会員様へご連絡を差し上げる際に必要となります。
会員期間はいつまでですか?
会員期間は入会した月から1年後の末日となります。郵便物の氏名の下に明記されております日付がお客様の会員期間になります。
必ずご確認ください。
海外に住んでいるのですが、入会出来ますか?
ご入会いただけるのは、日本在住の方のみとなります。
継続の手続きは、いつしたら良いですか?
会員期間が切れる1カ月前までに、ファンクラブより継続のご案内を送らせていただきますので、そちらに従ってお手続きください。
会員期間が過ぎても、継続手続きは出来ますか? 会員番号は変わりますか?
①会員期間が切れて3ヶ月以内の方
ご継続が可能です。
会員番号は変わりませんが、次年度以降の会員期間月は変更されません。当年度の会員期間月からの年会費となります。
ご継続の入金が確認出来るまでは、すべての会員特典をお受けいただくことが出来ません。
チケット先行予約日に会員期間を過ぎてしまった方はチケット抽選先行予約をご利用いただけませんのでご注意ください。

②会員期間が切れてから4ヶ月以上経過した方
ご継続は出来ません。 会員番号は無効となりますので、新規でご入会ください。
その際は入会金500円(税込)が必要となりますのでご了承ください。
継続の専用払込用紙をなくしてしまったのですが?
BABY JAPANまでご連絡ください。
お手元に専用払込用紙がない場合は、ゆうちょ銀行・郵便局備え付けの払込取扱票(青色の用紙)でのお振り込み、コンビニエンスストア[ローソン][ミニストップ]店頭の端末Loppiおよびローチケ.comでも受け付けております。
継続をしたのですが、記念品はいつ頃届くのですか?
ご継続のお手続きをしていただいてから、1ヶ月~1ヶ月半前後での発送を予定しております。記念品が届くまで、振り込みの控え(受領証)は大切に保管しておいてください。
継続の記念品は毎年変わるのですか?
毎年変わります。基本的に同じ記念品をお送りすることはありませんので、もし、同じ記念品が届いた場合は、BABY JAPANまでご連絡ください。
ファンクラブ限定サイトのコンテンツを見る方法がわかりません。
ファンクラブよりご案内しているユーザーコードとパスワードをご入力いただくことにより、ファンクラブ限定サイトにログインしていただけます。ログインをしていただくと、各コンテンツをご覧いただけます。
ファンクラブ限定サイトをご覧いただく為のユーザーコードとパスワードは会員証ケースに貼付させていただいております。
ユーザーコードとパスワードは随時変更となります。新しいユーザーコードとパスワードは、ファンクラブのメールマガジンまたは会報等でご案内させていただきますのでご確認ください。
ファンクラブ限定サイトは、スマートフォンや携帯電話から見られますか?
一部、ご覧いただけないコンテンツもございますのでご了承ください。
日本のファンクラブサイトの外国語版はありますか?
当サイトは日本語のみの表示となります。
ユーザーコードもパスワードも間違っていないはずなのに、ファンクラブ限定サイトにログインできません。
ユーザーコードおよびパスワードは半角英数字でご入力ください。
「Caps Lock」がオンになっていると、パスワードが正しく認識されません。「Caps Lock」をオフにして、もう一度お試しください。
また、全角で入力した場合も正しく認識されません。必ず半角でご記入ください。
ユーザーコードおよびパスワードにスペースが入ることもございません。
会員番号・ユーザーコード・パスワードは変更出来ますか?
会員番号の変更は出来ません。また、会員間での譲渡も出来ません。
ユーザーコードとパスワードは、ファンクラブよりご提示させていただいておりますので、会員様が独自で決めるまたは変更することは出来ません。
尚、ファンクラブ限定サイトは会員様のみ閲覧可能なサイトとなりますので、ユーザーコードおよびパスワードの第三者への公表はご遠慮ください。第三者に公表した事実が発覚した場合は退会処分となります。お取扱いには十分ご注意ください。
会員番号を忘れてしまいました。
ファンクラブの営業時間内にお電話またはメールにてご連絡ください。
ユーザーコードを忘れてしまいました。
ファンクラブの営業時間内にお電話またはメールにてご連絡ください。
パスワードを忘れてしまいました。
ファンクラブの営業時間内にお電話またはメールにてご連絡ください。
登録情報(住所、電話番号、メールアドレスなど)を変更したいのですが?
会員登録情報の変更は、メールまたはおハガキにて承っております。
ご住所や、お電話番号、メールアドレス、お名前(名字のみ)が変わられた場合は、お早目に登録情報変更のお手続きをお願い致します。
メールの場合は件名を「登録情報変更」、ハガキの場合は宛先を「BABY JAPAN登録情報変更係」としていただき、お客様の会員番号/氏名(フリガナ)/生年月日/現在ご登録中の内容/変更後の内容/変更日をお知らせください。住所を変更される場合は、郵便局への転送届けもお忘れなく。
メールにて登録変更をされた場合、BABY JAPANより「登録情報変更の完了メール」を送らせていただきます。
尚、ご変更のお手続きをせず、特典等が受けられなかった場合の対応は致しかねますのでご注意ください。
ファンクラブを退会したいのですが。
退会に際して手続きを行う必要はありません。
期日までに継続のご入金がない場合は自動的に退会となります。
会員期間が切れる前に発送物を止めたい場合は、BABY JAPANまで会員ご本人様が直接ご連絡ください。
尚、入会金、年会費のご返金、途中返還は行いませんので、予めご了承ください。
会報はいつ届きますか?
不定期発行になります。
発行日が決定しましたら、ファンクラブサイトのNEWSおよびファンクラブのメールマガジンにてお知らせ致します。
※ご住所の変更がある場合には早急に変更のお手続きをお願い致します。変更手続きが遅れますと、会報のお届けが遅れる場合がございます。
会員証を紛失したのですが、再発行してもらえますか?
会員証は、ライヴやイベントの際に提示を求める場合がありますので、その際は必ず携帯してください。
会員証を紛失された場合は、「BABY JAPAN会員証再発行係」まで、お客様の会員番号とお名前を書いたメモと500円を現金書留にてお送りください。尚、会員証の再発行には、1ヶ月~1ヶ月半ほどお時間をいただきますので、あらかじめご了承ください。(会員番号は変わりません)
ファンクラブに入会すれば、ファンミーティングやイベントのチケットは確実に入手できますか?
各主催者の協力が得られた場合のみ、優先的にご用意させて頂きますが、それぞれ定員が設けられていますので、多数のお申し込みがあった場合は、抽選となってしまう場合もございます。必ずチケットが確保出来るということではございませんので予めご了承ください。
チケットの先行予約などで「○月○日までにご入会・ご継続のお手続きが完了されている会員様」と書かれていますが、それはいつまでに手続きをすれば間に合いますか?
「○月○日まで」というのは、会員様が郵便局およびLoppi・ローチケ.comで入金をした日にちを指します。
チケットの先行予約を行う際にファンクラブからご提示させていただく日にちまでにご入金のお手続きをしていただければ、お申し込みの対象となります。
もし、ご自分が対象かどうか心配な場合は、お早目にファンクラブまでお問い合わせください。
尚、チケット先行予約のお申し込み方法やお申し込み内容は公演により異なりますので、ファンクラブより案内させていただきます要項に沿ってお申し込みください。
コンサートやイベントで、応援グッズを持っていってもいいですか?
他のお客様のコンサート観覧の邪魔にならないようにお気を付けください。
すべてに於きまして、お客様ご自身の責任でご判断いただけますようお願い致します。
尚、ケガや事故の原因になりえるもの、コンサートやイベントの演出の妨げになるものの持ち込みはお断りさせていただく場合がございます。
また、コンサートやイベントにより規制等がある場合は、ファンクラブサイト等でご案内致します。
B.A.Pのスケジュールについて
日本でのスケジュールに関しましては、日本のオフィシャルサイトでご案内しているものが公式発表されている全ての情報です。
それ以外および韓国でのスケジュールに関してお問合せいただいてもお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
テレビの観覧募集はしていますか?
観覧希望の登録などは行っていません。観覧募集を行う際には、ファンクラブサイトやメールマガジンでお知らせします。いつ受け付けを行うかはわかりませんので、こまめにチェックしてください。
ファンクラブ宛てに送ったファンレターやプレゼントは、ちゃんと本人に届くのでしょうか?
ファンレターやプレゼントは、すべて韓国プロダクションを通してアーティストに渡されます。お送りいただく際には、必ずアーティスト名をハッキリと書いてください。
尚、アーティストに届くまでに時間を要する場合もございますので予めご了承ください。届けられる時期や、届いたかどうかなどのお問い合わせにはお答えしかねます。
また、生ものやお花等はお受け取り出来ませんのでお送りにならないようにご注意ください。
街で生写真やグッズが売られていたのですが、これは買ってもいいものですか?
オフィシャルグッズとして販売されているもの以外は、すべてアンオフィシャルグッズです。それらは、アーティスト及び所属事務所の承諾なしに製造・販売されているものです。アーティストの著作権・肖像権を侵害した商品ですので、絶対に購入しないようにしてください。
FAQを見ても解決しない場合
メールまたはお電話にてお問い合わせください。
メールでお問い合わせの際は、会員番号・お名前・ご住所・お問い合わせ内容を必ずご明記ください。
ご記載のない場合、ご返信出来ない場合がございます。
お電話の場合は、必ず会員番号をお手元にご用意の上お問い合わせください。

<お問い合わせ先>
B.A.Pオフィシャルファンクラブ「BABY JAPAN」
TEL:03-5485-5678(平日14時~18時)

お問い合わせ